お金の話

リアル金持ち父さん貧乏父さんについて

リアル金持ち父さん貧乏父さん

みなさんは『金持ち父さん貧乏父さん』という本をご存知でしょうか?

もちろん説明不要な本かと思います。

今までどれだけ多くの社長やお金持ちが、まだ貧乏の頃にこの本を読み成長するきっかけとなってきた事か。

 

あの有名人やあの投資家、あのビジネスyoutuberがこの本をきっかけにして大きく飛躍しています。

そんな多くのお金持ちを生み出した伝説的な本。

この本には2人のお父さんが登場します。

金持ち父さんと貧乏父さん

2人の父親の発言や行動を比べて、お金持ちになるにはどういうマインドでいるべきか。

どういうステップを踏みお金を得るか。

僕自身にも大きな影響を与えた本です。

リアル金持ち父さん貧乏父さん

この僕のブログのタイトルでもある『リアル金持ち父さん貧乏父さん』

これはどういう事かと言いますと、僕自身にも本当にお金持ちの父親と貧乏な父親がいます。

金持ち父さんは国立大学卒業後専門職から企業し、経営者にそして投資家に!
住まいは東京都内高級住宅外に庭付き一軒家エレベーター付き。
車は高級な外車を数台。高級バイク外車を数台。
不動産もいくつか所有しているので不労所得は入ってきている状態ですが、まだまだバリバリ働いています。

貧乏父さんこちらが僕の実のお父さんです。
高校卒業後、真面目一徹。地方のひとつの会社で勤め上げ会社役員まで登りつめました。
退職金でまとまったお金が入り住宅ローンの支払いも終えて悠々自適な老後生活に入っています。
正直、僕が私立四大に通い仕送りまでさせて家計を最も圧迫していた張本人です。
なので貧乏父さんとは切り捨てたくありませんが、、、汗

この対照的な2人の父を持ったサラリーマンの僕のお金に対する考え方の変化や成長をこのブログを通してお伝えしていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

ABOUT ME
サン
30代サラリーマン会社員『サン』です。 金持ち父さん貧乏父さん2人の父親をリアルでみてきた僕がお金に対する考え方の変化や成長をこのブログを通してお伝えしていこうと思います。